身内ネタで盛り上がる

今回は―、完全に内輪ネタw

私と靄ちゃんと直央ちゃんがハマってるDMM.comのブラウザゲーム刀剣乱舞のキャラに自分らを置き換えて遊んでみただけのことです。

所謂夢ネタ?コスプレではなく、キャラとの共通点を探して遊んでみたのです(廿ω廿)そんなけ!苦手な方はブラウザバック。


オッケーなんでも来い、な猛者は続きからどうぞ!








まずは全体図。思いついただけなので、ちゃんとしたSSが用意できなかったの。それぞれのキャラの画像もサイズや解像度がまちまちなので、雑コラですが雰囲気で見て欲しい(言い訳)





んで、こっから1枚ずつご紹介。左上から時計回りに紹介していきます。


糸菊=次郎太刀



  • 大太刀ゆえ、大柄
  • 酒好き派手好き
  • 姉御肌(次郎さんは男ですが)
  • オカマバーのママさん的な雰囲気(((

馨凪=三日月宗近


  • おっとり
  • マイペース
  • 最レア(未だにサービス開始から2ヶ月ですが出てない人も多い)
  • 上品(三条宗近の作品で国宝)

靄=燭台切光忠


  • 常に格好良さ重視
  • イケメン・イケボ
  • 意外と熱い
  • 眼鏡と眼帯の親和性(こじつけ)

直央=鯰尾藤四郎


  • まぁ何とかなりますって!と楽観的
  • ぴゅあ
  • ショタキャラ
  • 影薄め

紫蓮華=陸奥守吉行


  • 龍馬の刀で、土佐弁(方言キャラつながり)
  • 果てしなく犬っぽい
  • 仁義は通す
  • 新しもの好き

屍骸=敵 薙刀


  • とにかく体が大きい
  • 怖い
  • 強い
  • どうにもメインになれない
  • 根は優しい(多分)


若干1人メインの刀剣男士じゃないけどまぁいいよね!wだってこれにしか見えないんだもの…ww
毎日毎日刀狩りしてると、脳死しそうになるのね!なのでこうやって、身内に置き換えてみたりして遊んでますw

それにしても凄い人気で菊さん驚きですよ。サーバー6つが今現在満員だものね…
お話伺うと、フレさんでも結構やってる人多いみたい!腐女子向け艦これとか呼ばれてますが、男性も多い事実ね。

約70万人弱がプレイしてるとか…腐女子の勢いこわ!ww一番大好きなのは短刀の薬研藤四郎ですが、該当する人が居ないので残念(´・ω・`)ショボーン


人気の投稿