タトゥーを作ってみよう( ´∀`)bグッ!

こんにちは!ギフトとタトゥーが大好きな糸菊です!今日書くのはどこに需要が有るかわかんないけど書いちゃえシリーズ!ε=\_○ノ イヤッホーゥ!


今回はBOMとマイトレのタトゥーの作り方を書き連ねていきますよーヽ(*廿ω廿)ノ参考にするとこだけして、皆さんは可愛いもの作ってね。


では行きますん。


BOM、クラシックアバター用のタトゥーの作り方

画像編集ソフトなどで下の画像を開きます。今回の説明では使用するのは上半身の画像です。所謂SLボディのUVマップになります。マイトレは別途ご紹介します。



これをお好きな画像編集ソフトで開いたら、新しいレイヤーを作り、そこに好きな画像や文字など魂の赴くままに描き連ねてください。これがあなたの作るタトゥーになるのです。


こういう、こういうあれね。今回は「私めちゃイケてるっしょ?」的なスラングのI'm snaccと書いてます。異論は認めます。男子がおぱい見てきたらギョってする奴にしました。男子諸君よ、見てるのバレてんぞ!w

好きな世界をマップに描いたら、UVマップのレイヤーを消したタトゥー部分のレイヤーのみを透過pngで保存します。OK?ついてこれてる?はいはい、次に行きましょうね。わからない子はもう一度最初からじっくり見てみましょ(*´ω`*)

完成したら、インベントリの左下の+ボタンから「新しい衣類→新しいタトゥー」と進み新しいタトゥーを追加します。

この時点では何も体に表示されてません。当然のことながら。

次に、装着中から先程作成した新しいタトゥーを右クリックして編集します。


和彫り付いてて見づらいな…外しときます!

この画面になったら、「上部のタトゥー」を選択します。その際、「ローカル」を選ぶとアップロード前に体に適用した状態のテストをすることが出来ます。L$は節約しようね!



はい、適用できました。この際に問題なければあとはアップロードするだけです!
問題があった場合には好きなだけ書き直しましょう。位置調整とか大事よ。


いよいよアップロードします。10L$(1枚)かかるので慎重にね。


アップロードし、今度はインベントリのテクスチャから先程アップロードした画像を選んだら好きな名前を付けて保存です。


かーんせー!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆BOMのタトゥー完成しました。お疲れ様でした(*´ω`*)


さて次はスキンやらの問題でBOM適用していないマイトレにこれをアプライヤとして作成する手順です。

まず、マイトレの本店にTPしましてボディの販売をしている場所の壁の右側にありますMaitreya Mesh Body - Dev Kit Layers V5を0L$で購入します。(2021年5月3日現在)

Maitreya本店 *別窓で開きます


購入しましたらオブジェクトを開くと、Maitreya_Lara_UVMap_Tattoo_Upperというテクスチャが入っていますので開いてから別名でPCに保存をします。

こちらのテクスチャを画像編集ソフトなどで開き、新しいレイヤーでタトゥーを作ります。ここまではシステムタトゥーのつくり方と同じですね(*´ω`*)



ちょっとUVが違うんですよね。ズレなどそこまで気にしない方なら流用でもいいかも。

作成しましたら、タトゥーのレイヤーのみ保存しデフォルト、BOM用と同じくSLにアップロードします。

アップロードしたテクスチャを右クリックし、uuidをコピーしたらマイトレのキットの中にあるスクリプト「Maitreya Applier Script V5.0.1.0」を箱をつくり中に入れます。この際、プロパティにてスクリプトはコピーのみ可能にしておいてください。

箱にスクリプトを入れた後、今度はキットの中の「Maitreya Texture Loader - Layers V5」というノートを開き先程コピーしたuuidを中央付近にあります

「// DIFFUSE TEXTURE UUID

Upper= 8e87170c-b6ce-83d2-995e-f96069f04ee3

Lower= 42f5ae01-a03a-b6d3-0390-be632e0874e7

Gloves= 

Socks= 」(初期設定)

のUpperの部分に貼り付けます。Lowerの部分の初期から入っているuuidは消去して下さい。(上半身のタトゥーの場合)

変更し、保存をしたらノートのプロパティからコビーのみに変更し、先ほどスクリプトを入れた箱にドラァグしたら自動的にテクスチャが読み込まれます。


箱の名前を変更し、コピーしてtakeしテストとして右クリックでHUD装着先から中央などにしてHUDをクリックしてみて下さい。この時点で出来ていればマイトレボディに適用されるはずです。


先にMaitreya Mesh Body - Lara V5.3 Tattoo Layerを装着しておくことを忘れないでくださいね。タトゥーが適用されない場合、マイトレのHUDのLAYERSのタブでタトゥーが非表示になっていないか確かめてみてください。


マイトレタトゥーの手順は

1.箱を作る

2.箱にスクリプトを入れる

3.ノートにuuidを貼って保存

4.読み込まれたらtakeしてテスト

5.問題なければテクスチャなどを箱に貼ってHUD作成

需要は無いかもですが、ギフトとして置いてあります。これ以外にもピアスとレギンスのギフトもありますので宜しければお持ち帰りください♪

茶屋 籠女 ※別窓で開きます

長々と書き連ねましたが、マイトレのタトゥーはとても簡単です!是非素敵なタトゥーを作成して下さいね(*´ω`*)


人気の投稿