BoM(Bake on Mesh)のやり方健忘録

ご!Firestorm、公式共にBoM(Bake on Mesh)が対応して大喜びな糸菊です(廿ω廿)❤

\うわぁああああああい❤/

私にはSL始めた頃からお気に入りの刺青がありまして、これを外すのが嫌で暫くメッシュボディにするのを躊躇ったほどだったんです。それがまた使える、となれば…飛びつかないはずないですよねww

Seven Of Himeji S o H Phoenix tattoo

個人的にSLの中での和彫りの最高峰のお店だと思っております。すっごい細かい!

ではBoMの説明とやり方を書いておきましょう(*´ω`*)

BoM(Bake on Mesh)とは、クラシックアバターのスキンやメイク、タトゥーやレイヤー服をメッシュボディやメッシュヘッドなどで適用することができる機能です。

このBoMを適用する為には、Second Life公式ビューワまたは最新版のFireStormが必要になってきます。いますぐ最新版をダウンロードしましょう。

お菊自身がマイトレなのでその説明になります。同じくマイトレの方は、マケプレからBoM対応にするためのHUDを0L$で購入します。

Maitreya Bakes on Mesh Relay HUD

マイトレのグループに加入されてる方は通知欄を確認すると配布されてますのでご確認を!(*´ω`*)

そしてBoM対応メッシュボディを有効にします。Bakes on Mesh Relay HUDをつけてクリックします。

メッシュボディを付けてる方は全身アルファを着けているはずなのでそれを外します。
メッシュボディ全体が赤くなっているときはBoMが有効にはなっていても、まだアルファレイヤーがついたままの状態です。今すぐ脱ぎましょう!w

クラシックアバター用のスキンを着用しましょう。むかーーーーーーしに使っていたスキンで良いのです。お菊も数年前に使っていたスキンを引っ張り出しました。

CATWAのヘッドも同様です。メインストアに向かい、CATWAのグループに加入したらギフトエリアよりRelayHUDを貰って来ましょう。

:::Dimbula Rose::: DOLL skin_Camila


…懐かしすぎて涙出てきた(´;ω;`)w
タトゥーレイヤーのメイクも使えるので、メッシュボディやヘッドにありがちなメイクを重ねられない!みたいな事もありません。いっぱい重ねられます❤
タトゥーと下着を重ねると干渉してタトゥーが消えてしまう、みたいなこともありません。便利…!

まとめましょう。
  1. 自分の使っているヘッド、ボディのRelayHUDを入手する
  2. 装着してHUDをクリック、ヘッドとボディをアクティブにする
  3. 装着済みのアルファレイヤーを外す
  4. 任意のスキンやタトゥーを装着
  5. 嬉しい(∩´∀`)∩ワーイ

こんな感じです。ご理解いただけたでしょうか!昨夜親友のかのたんを誘いBoMを二人で試しました。




レイヤー服もばっちりヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ぜひお試しを!

であ!(廿ω廿)ノシシシ❤

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

人気の投稿