まさかの半額セール

RLに追い詰められながらのご!(廿ω廿)ノ

そんなわやわやな毎日ですが、-IrodorI-様からグループ通知が。  

花 魁 着 物 全 品 半 額 セ ー ル するよ、と。

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

これは私のためのセールですねゆきちさん有難う御座います(((
花魁着物は-IrodorI-様の商品の中でも高額です。大体800L$します。それが半額の400L$ですってよ聞きまして奥様。
思わずお小遣い握りしめて行きましたよね、メインショップへいそいそと。

そこで購入してきたのが此方の4着。以前から悩んでたやつ纏めて買っちゃったテヘペロ

まずは華夢のブラック。 

 



-IrodorI-様にしては珍しく、黒地の目立つ古典的な可愛らしい桜柄。帯の色味が可愛らしいです。襦袢も赤!

此方は以前から気に入っていて黒を着ていましたが我慢できずに買ってしまった浮世絵の赤。帯の柄も違うので、違う着物のように見えます。
遊女が遊女の浮世絵の柄の着物着るなんて粋じゃない。誰がなんと言おうと粋なんだよ!ww 





高名な遊女の名を模した夕霧。 帯に宝石がついていたりして豪華です。さすがは傾国の美女夕霧さんの着物やでぇ…




今回のメイン、迦陵頻伽!

かりょうびんが 【迦陵頻伽

〔梵 Kalaviṅka 好声妙音鳥などと意訳する〕
想像上の雪山(せつせん)または極楽にいて,美しい声で鳴くという。上半身美女下半身鳥の姿をしている。その美声を仏の声の形容とする。迦陵頻。びんが。
美し芸妓。また,美声芸妓
三省堂 大辞林より引用




これはっっっ!!
以前から気になっていた上での衝動買いでしたが、私の経営する靄聲楼の意味になぞらえると私が着るしか無かった着物(自画自賛)自分を美声と言ってるわけではない。決して。

見世の名前の意味につきましては、直接聞いてくだしぁ。実は家紋もその意味合いが有ったりする。






参照に載せておこう。モチーフは全部で3種類。全部分かった人は凄いぞ。



大急ぎで御報せまで!セールは5日まで。マケプレでは通常の金額のままですのでメインショップの花魁着物コーナーへ皆急ぐんだ。ランディングポイントのテレポーターで直接行くも良し素敵な店内やお庭をお散歩しつつ行くも良し。絢爛豪華でいつ着るの?と思われるかもしれない花魁着物ですが、パーティなんかに良いよきっと。うん。

よし、仕事行ってきま!!

であ!(廿ω廿)ノ


MGSIT様のねこマスクガチャでレア当たってほくほくなのが羨ましい方はぽちっと↓

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

人気の投稿